購入方法

スポーツにもマカ

スポーツを行う時には、当たり前ですがエネルギーが必要となります。
私たちは普段、生活をする中で大切な運動と食事を毎日行っています。
スポーツ選手は運動量がとても多いため、そのエネルギーを食事で補わなければいけません。
でも、普通の食事だけでは到底、ビタミンやミネラル、筋肉を作り出すアミノ酸などを摂取することができません。

マカはそもそも、2000年以上も前から親しまれる伝統食品です。
生息地が限られており、かなり栄養価が高いとして希少ながらも需要がありました。
主なマカの効果は持久力を高めたり、滋養強壮などの効果です。

マカにはBCAAというアミノ酸が含まれています。
これはスポーツ業界でも注目されている成分で、筋肉のエネルギー源である唯一のアミノ酸です。
筋肉の必須アミノ酸のうち3割程度が、この成分で作られていると言われています。
運動量が多いスポーツ選手は、このエネルギーを大量に摂取しなければいけません。

スタミナがない方、持久力を高めたい方に好まれるマカは、スポーツ選手にとっては驚くべき成分が含まれていたのです。
そこで、アメリカではマカを使ったジュースクレンズという健康法が話題となりました。
スポーツ選手やセレブを中心に、ダイエットや筋力増強のために行われているものです。

スポーツ選手の中には、食事とは別にステロイドを飲みながら鍛えている方も多いと思います。
ジュースクレンズは食事の代わりにジュースを飲むというものですが、マカを使ったコールドプレスジュースを飲むことで、筋肉をしっかり作りながら栄養補給ができるという健康法として話題になりました。
日本でもこういった、マカを使った健康法に注目が集まっています。

スポーツをしている方にとって、筋肉の機能や神経機能を鍛えることはとても大切です。
マカを摂取することで、身体の機能が衰えないよう、持久力を付けるサポートをしてくれるのです。
スポーツをされる方は、ぜひジュースクレンズなどの健康法を取り入れてみてください。